大阪梅田のレンタルスタジオ&ダンススクール・泉の広場すぐ

TOPICS

ブログ

ホーム » ブログ » 真剣な眼差しでバレエのお稽古🩰

真剣な眼差しでバレエのお稽古🩰

こんにちは、スタッフ上村です🫧

本日は全てのダンスの基礎とも言われているバレエの大人クラスの様子をお伝えいたします。

 

【木曜日18:50-19:50 バレエ(大人クラス)】

☆インストラクター:SAKI

 

毎週バレエのお稽古に真剣に取り組まれている生徒さんが在籍しているSAKI先生による大人バレエクラス🩰

今週も皆さん真剣な眼差しでお稽古に取り組んでらっしゃいましたよ。

 

まずレッスンの前半はバレエバーを使って、バーレッスンが行われています。

反復で基本的なポーズやポジションを体に覚えさせます!

 

プリエ、ポジションの1〜5番、グランプリエ、アラベスクなどなど。。。

どれも柔軟性、体幹が求められます❗️

SAKI先生のお手本&説明を受けてから、生徒さん全員で反復して練習していきますよ。

 

 

バーレッスンを終えると、一旦休憩ですが、休憩中もしっかりとストレッチをしたり、ポーズの復習をしたりと、皆さんのバレエへの姿勢は本当に見習わせていただきたいほど🥺

また今週はバレエシューズを新しく変えられた生徒さんがおり、シューズの話題で持ちきりでした!!!

キラキラしたデザイン可愛らしかったです✨

 

休憩を終えるとバレエバーを離れ、センターレッスンです。

手の位置、肩を落としたり、ターンをしたりと1時間のレッスンでは大忙しです😥

 

バレエの華の一つでもある、ジャンプをしたりとかなり難しいことにも挑戦されています👏

 

お稽古の最後には手の使い方に焦点を当てたポールドブラでレッスンを締めていきます。

これはバレエにおけるクールダウンなんですよ🧊

しっかりと呼吸を整えることができます。

 

大人になってバレエをはじめることに壁を感じていらっしゃる方もいるかと思います。

しかしプラスカルチャーではゆっくり、丁寧に教えてくれるので、ぜひ安心してご参加くださいね。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております😌

 

(Visited 131 times, 1 visits today)

コメントをする

※メールアドレスは公開されません


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

先生の新着ブログ

ホーム » ブログ » 真剣な眼差しでバレエのお稽古🩰